Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimatac.blog.fc2.com/tb.php/8-9132763b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

長生きとSEX?

突然ですが、あなたは長生きしたいですか?
僕も、もうすぐ50歳。
人生も折り返して地点を越えてしまいました。
(実は100歳までは元気に生きようと目論んでいますが・・・)

若い頃は、いつ死んだっていい。
長生きなんてしたくない。って思っていました。
というか、死んでしまうということに、全く関心がありませんでした。

しかし、今は長生きしたいと本当に思うようになりました。

長生きするには、健康な肉体は欠かせません。
だから日々の運動や食事には、かなり気を使うようになりました。

病気で衰弱している人や認知症でボケてしまって人生を終える・・・
そんな死に方はしたくないです。

多分、いつ死んでもいい、長生きなんかしたくない
と思っている人は、老人になってから
病院にお世話になりまくって、痴呆症になって
家族や周りの人たちに迷惑をかけるイメージがあるのだと思います。

歳をとってからだけではなく
生きている今があまり面白くない人生なのかもしれません。

不健康で、会社で怒られて、家族にもあまり相手にされていなくて・・・
そんな毎日だったら、長生きしたいと思わないですね。

美味しいものを沢山食べて
好きなスポーツをして健康で
社会に出たら尊敬されていて
家族も平和で幸せなら、いつ死んでもいいなんて思わないはず。

たとえは悪いですが
綺麗な女性とセックスしていたら
少しでも長く続けたいと思いますが

ブッサイクでデブでブサイクな風俗嬢?なら
一刻も早く、その場から逃げ去りたい・・・
と思う気持ちと同じなのではないでしょうか?

健康な肉体
これは長生きするというためだけではなく
今、この瞬間を素晴らしい一日にするためにも欠かせないものです。

お金よりも、対人関係よりも、アイデアが閃く頭よりも、精神的な強さよりも
大事なものです。

だってお金があっても、不健康で病気がち毎日なら楽しくないですよね。
顔が青白くて、息が臭くて、お腹がぼてっとしている人の話には
どんなにいいアイデアでも、耳を傾けたくないですよね。

やっぱり背筋がピシッと伸びて
肌艶が良くって、明るい笑顔の人とビジネスパートナーになりたいものです。

若い頃、会社には、不摂生の大酒飲みで
何でもかんでも雑(大雑把)だけど営業の仕事はよくできたっていう
先輩や上司は多かったのですが、一時(いっとき)だけで
今はどこかに昔の栄光のみる影もなくなっています。

健康な肉体に健全な精神が宿る。

そんな健康を手に入れるための情報を発信して生きたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimatac.blog.fc2.com/tb.php/8-9132763b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。